fc2ブログ

まぜもあんのほっこりな日々

レトロなもの、かわいいもの、たまにちまちま・・日々の少しを綴ります。。

2024.02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 2024.04

フィードサック収集。。


 最近、はまってる豆本作り。。

 といっても中身は無地のまま・・ただのノート。。

 何かよい案はないかしら。。

 だからっていうわけじゃないけれど

 パーツばかりが集まってしまいます。

 001_convert_20080424091803.jpg


 近所の手芸屋さんやネットで見つけています。

 大きさも20cmх30cmくらいで、厚みといい柄といい
 
 豆本にはぴったり♪ 本来ならパッチにでも使うんでしょうが。。

 002_convert_20080424092328.jpg


 手前のイチゴさんは、小さな物展という手作り作家さん達の

 イベントで、参考の為に購入した豆絵本。

 私の豆本よりさらにちっちゃ!しかもちゃんと絵本になってるし

 中身はこ~~んなの。ラブリ~♪

 004_convert_20080424093306.jpg


 あ~~、私の豆本も何かよいアイデアはないかしら。。

 美術センスも文才もないからな・・。

 切手サイズのアルバムでもいいけど、作り方がわからん。。く~っ
スポンサーサイト



« スイーツコスメ♪  | HOME |  ブリキのTin缶 »

COMMENT

この記事へのコメント

器用だなぁ

良くそんな小さな本が作れるねぇ。凄いなぁ!!
そういえば、貴方って凝った素敵な手作りカードを作っていたようね!!
今度見せてね♪

うへへ、、でも意外と簡単なのよ。し直しがきかないけどよーく見ないとわからないし^^。

何かに使えなくても、そのままでも充分可愛いんだけど、やっぱり使ってこそ!!とも思うね。
そうだな~~
「カフェ本」として、行ったカフェの食べたメニューを記す、とか・・
「旅本」で、旅した先で購入したものを記す、
とか~~
「骨董市本」として、購入したもののイラストとか、欲しかった物とか。。
それって、下手な物語より読み手は楽しいと思いませんか??

なるほど!

何かを記すのはよいわ!
購入物を書いとけば、「あの時のね~~」って思い出すし。・・でもイラストは自身がないから
写真を切手サイズに
コピーしようとネットを参考にWordとか開いたけど、さっぱりですねん!!道は開けるか!?

なあ~~ん!
上手じゃなかとね~
フィードサックで豆本なんてオサレ~~

いえいえ~~

ころんさん、外見だけはかわいくしたいもんだからv-22
初心者はちよ紙でじゅーぶんなのに。。

そのうちまた、ちまちましますばい!
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
⇒ http://mazemoan22.blog32.fc2.com/tb.php/5-ab0d6021

 | HOME | 

プロフィール

まぜもあん

Author:まぜもあん
夫 まぁ、娘 ふぅとの3人暮らし

福岡在住

日々の暮らしを綴ります。。

ようこそ♪

ぽちっとね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

モンテール

反面教師的生活図

メロメロパーク

豆本の作り方