まぜもあんのほっこりな日々

レトロなもの、かわいいもの、たまにちまちま・・日々の少しを綴ります。。

2017.05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.07



2011ももう終。。



あ、、もう1年が立とうとしてる。。

ブログ放置もいいところ。

でもね、理由としては

このPC。立ち上がりも遅ければ、入力もイマイチで挙句の果ての強制終了。。

ここ1年、特にこれといった興味ごともなかったし。。

去年初めにたてた目標も様々な理由で断念


あ~、いかん でもね、したことも。


231228.jpg

(やっとこさ)椅子のリメイク。

isu.jpg
こんなんやったんよ~~。よぉく見たらカリモクだった。



231228a.jpg


最近はこんなものを作ったり。。

かわいいピアスを作りたい。。でも左のピアス穴がふさがってしまったり。。でもまた開けたり(←ばか)


双葉


今年はふぅも小学生。。

早いな。。

時間だけが無駄に過ぎて・・あ、いや、無駄じゃない。

今日も大掃除頑張ったやないか。




231228b.jpg



かわいいもの相変らず好き。。

そういえば今年は古物あさりしなかったな。。

来年はしたいな。

明日は仕事納め。

皆さん良いお年を。。


もあん






久々に物欲~~♪



   久々どころか年中物欲にあふれております。。

   とりあえず、念願叶ったのは。。

   
   電気ケトル~~

   img56609191.jpg


   こちらにしました。

   この時期になると、あっついお茶が飲みたくなるもの

   でも私以外の方々は冷茶オンリー。。

   お茶を飲むたびに小鍋で沸かしてましたよ。

   ガス代上がるっちゅーに。これでストレスフリー


   でもね。ガスで沸かすやかんもほしいのよね。

   独身の頃から使ってるからそろそろ10年選手。

   笛吹きケトルのプラ部分がとけて体にも悪そう~~

   
   そこで、チェックしとります。

   yhono-001.jpg


   野田琺瑯のもの。細長い注ぎ口はドリップにもよさそう。

    img55827789.jpg


   無難にこんなものも。柳宗理のもの。シンプルで

   この前の圧力鍋といい、ようやく色んなキッチン用品、家電がそろいつつあります。

   あっ、電子レンジも10年、、壊れそう。。

  

   

ホークス 感謝の集い♪


READ MORE »

レトロな雑誌広告♪



   この間の門司港おさんぽマルシェでお持ち帰りしてたもの。

   昔の雑誌広告の切り抜きです。

   221112a.jpg


   グローブの広告かな? 4$とか5$とか書いてます。安っ

   こういった広告は食べ物(ハンバーガーや缶詰)が多いけど、出来るだけアメリカンぽく

   ないものを選んでいます。

   安価でかわいらしく壁面を飾ってくれるので見つけるとついつい買ってしまいます。。

   これの前は・・

   221112.jpg

   これを掛けていました。。う~んアメリカンやな。。

   そろそろお部屋の模様替えをしないとな。。

   

限りなく続くもの。。



  先日、まぁが職場の旅行でお土産を買ってきてくれました。

  長崎ということで、一度食べてみたかった「シースクリーム

  (もしくはシースケーキとも言う・・)

  TVで紹介されてたかなにかで覚えてたのよ。

  221106.jpg


   実にシンプルなケーキ。

   飾りは缶詰の桃とパイン。

   はさんであるのはカスタードクリーム。なんだか懐かしささえ感じます。

   見た目甘そうですがそうでもなく、パクパクいけちゃいましたよ

   
   あ~、満足満足 そうよ、これ位でいいんですよ、甘いのって。。

   でもね。。

   家の「もらい菓子」率の高さはハンパない。。

   以前も書いたかしら??

   急なお客様が来ても困らない、持たせるお土産までありますから。

   ちなみに現在の在庫は・・

   221106a.jpg

   こんなもんでしょうか。

   これでも先週、職場にスーパーの袋2つ分のお菓子たちを持っていったばかりなのに。。

   文句は言いません 私、お菓子好きだし。。

   でも顔のブツブツがいつまでたっても消えないのはこれが原因としか考えられません。

   たまに「たい焼き食べたいな~~」とか思っても「いかんいかん我が家には

   今日もはけきれないお菓子たちがあるのだ~」と、妙なストレスを感じるこの頃。

   ふ~







   
   

  

 | HOME |  »

プロフィール

まぜもあん

Author:まぜもあん
夫 まぁ、娘 ふぅとの3人暮らし

福岡在住

日々の暮らしを綴ります。。

ようこそ♪

ぽちっとね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

モンテール

反面教師的生活図

メロメロパーク

豆本の作り方

